忍者ブログ

きうたのドラクエ10日記

aikataさんと2アカ10キャラ育てながらのんびりまったりとストーリー進めてます。aikataはソリスト。私はソロがメインのソロプレイヤーってとこです。日々日記、画像、進行状況などつらつらと。twitter なずな@pukuran1 https://twitter.com/pukuran1 ゚。.* きうたのへや *。.゚ HOME & INDEX http://chacocue.michikusa.jp/

スイカはなかなか釣れない~

にゃんと!
釣ったスイカは水槽に入れられるそうだ?

まだ試してないけど。
やってみたいけど、過去釣ったスイカはもう交換しちゃったし…。

釣ってもなかなかかからないし。

うーん( ゚ω゚;)


 

PR

プレステ4に移行終了~

ずっとずっと不安で仕方なかった(← 私ではない。aikataが心配してた)Wiiからプレステ4に
移行する作業が29日夕刻無事完了した(>ω<)

やったあ~無事終わったあ~と思って、プレステ4でゲームをプレイしていたところ、
なんと課金してた追加倉庫が使えないということが判明…orz

それぞれの機種ごとに別々で利用権を購入しなきゃいけない…みたいなのであった。

Wiiは9月30日までの契約で追加倉庫はそれまで利用OK。
プレステ4は9月17日までは無料で、追加倉庫は今は利用不可(´;ω;`)

これって無料期間終わったらまた利用権新たに購入しなきゃいけないのかなあ。

うーーーーん。

なんかよくわかんない~・゚・(ノД`;)・゚・

とにかくプレステ4で早くプレイしたいので、倉庫の大幅整理をすることになってしまった。

全部で5キャラ分。

とりあえずaikataは自分のサブ一人分を終了。
私も一人半分くらいまで進んだ。

明日中に私担当のキャラの倉庫整理終わらせなくては…。

ここ一週間くらいノートパソコンのキーボードが不調でずっとかかりっきりだった(コーラをちとぶちまけてしまったから( ゚ω゚;))

数日前はプレステ4の接続と設定にかかりっきりの一日。

今日(昨日か…)はWiiからプレステ4への移行作業。

さすがに脳みそが許容オーバー状態でとっても疲れている。

 

 

 


 



テラスで花火

 8月2日はドラクエ10、5周年記念日!

お祝いのカウントダウンの時は一緒に花火を見に行くことができなかったので
今日はaikataとアンディの家のテラスで花火をあげた( ^ω^ )


 
私が白プクで隣がaikataだあ~www





 

あと5年続いてほすいです…願望

花束だらけ~


花束だらけの部屋…とりあえず集めてみたが~( ´・ω・)ノ

どうやって飾るかな

センスねえしな…


  


※ 3ヶ月ブログ更新しないと広告でるのでとりあえず久々に更新した

バージョン3.5前期…待ち遠しい~|ω・`)ノ

ながらく書いてなかった。なんかあれこれ忙しくて…身体二つ欲しい。

進行が大幅に遅れてしまってて、超~焦っているけれど状況は良くならない。
twitterにも少し書いたけど、最近はaikataがとうとうしびれを切らしたようで、私が試練を
やれ(ら)ない時にWiiの残りのメンバーもやってくれるようになった。

まあそんなことをやってもらえるのも次回のバージョン3.5前期のアップデートまでのこと。
また色々とやることが増えるので自分のことで精一杯なaikataでしょう。

バージョン3.5前期でもしかしたらドロシーからぼっちでもメタキン使ってレベ上げできそう
なので(本当かな…)今からとても楽しみにしてるのであった。

今回のアップデートは私としてもとても嬉しいものばかりで、今日はかなりハイになって、twitterの
投稿量がものすごいことになってたりする(;^ω^)


えんえんレベ上げ作業

昨日はaikataが休みで私は外出せず。でまたまたドラクエ10三昧な一日だった。

aikataは早速サブで学園の4話をやった。私はWiiUのメインをえんえん領界討伐でレベ上げ作業。
討伐地域は大好きな氷の領界ばっか。キラキラ拾いながらやるのがなんとも楽しい。

早くストーリー進ませて海の領界討伐やった方がいいかもだけど、氷の方が簡単だし早いし
キラキラ拾えるから当分の間は氷で行く( ^ω^ )


うちのチームメンバーの主な優先職業

今日はaikataが休み。でドラクエ10三昧な1日であった。

進行状況はというと、aikataはアスフェルド学園の方はサブが3話まで終了したとのこと。

私は今日はWiiUのメインで強戦士の間のオーブ取りと日替わりと氷の領界討伐と久しぶりに
王家の迷宮をやった。今までかなりさぼってたので遅れがひどい。魔塔もサブストーリークエも
WiiUメインは手をつけてないので少しずつやるつもり。

うちのaikataとのチームメンバーの主な優先職業。

Wii メイン 私       旅芸人(棍)    僧侶(スティック)
Wii サブ 黒にゃんこプク  盗賊 (爪)    賢者(両手杖)
Wii サブ ドワ子      バトマス(両手剣) 魔法使い(両手杖)
Wii aikata メイン     バトマス(両手剣) 戦士(両手剣)
Wii aikata サブ      僧侶(スティック) 旅芸人(棍)
WiiU メイン 私        僧侶(スティック) バトマス(ハンマー) 

こんな感じ。aikataメインはもうすぐ戦士(両手剣)に変わるそう。

出来るならばWiiUのサブを早くアクセ揃えてナドラガンドまでストーリー進めてチャンス特技取る
ところまで持っていきたいのだけど、なかなか進まない。一応まもの使いはレベ93まで行ってるんだけど。

コインボスやレグナードとかは無理だけど、ストーリーは今の感じで進めてるから大丈夫( ^ω^ )
(前にも書いたけどaikataと2アカだけどそれぞれ一人だけでストーリーサポだけで進めてます)


WiiUをテレビのモニターに映るようになった( ^ω^ )

昨日WiiUをテレビのモニターに映るように変更作業をした。
テレビは前からあったもの。別部屋でテレビ番組見れるように以前買ったんだけど
配線の関係で何故か見れなくてそのまま放置してた。
これでWiiのテレビと2台モニターをあわせて見ながらできるようになった.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

WiiUのパッドを見ながらのドラクエ10は何故か私眠くなっていつのまにか寝落ちをしていること多く
画面小さいし困っていたのだけど、これで解決した~。

昨日はaikataが休みでaikataは学園をさくさく進めてた。
アクセももらって制服もちゃんともらってて(笑)メインとサブ両方をやってたようだ。
シアトリカルクロニクルや竜王倒しもやってたし。
どうして仕事してる時間の無いaikataの方が私より進んでいるんだ?といつも思う。

私はWiiUメインのモンスターのなつきあげをひたすらやった。
学園はまだあれから行ってない。登校したいのだけど各キャラのレベ上げやらないと
まずい状況なのでちょっとの間我慢。もう少ししたら登校する!



        
  • 1
  • 2