忍者ブログ

きうたのドラクエ10日記

aikataさんと2アカ10キャラ育てながらのんびりまったりとストーリー進めてます。aikataはソリスト。私はソロがメインのソロプレイヤーってとこです。日々日記、画像、進行状況などつらつらと。twitter なずな@pukuran1 https://twitter.com/pukuran1 ゚。.* きうたのへや *。.゚ HOME & INDEX http://chacocue.michikusa.jp/

ブログを始めるあたっての前書きのようなもの その3



 悶々と時間は過ぎていく。

そうだった。自分はaikataと2人でドラクエ10を自力でなんとかやっていこうという
無謀な野望みたいなものがあったはず。

ある時aikataがぼそっと「10人が放置されている。可哀想だ」と話していた。

aikataが操作している私のキャラたちがにこにこと飛び跳ねたり駆け回っていたり
とても楽しそうにしているのを見るとつらくなった。

2アカではあるが、一人一人別々でストーリーを進めているので私はソリストである。
ソリストとしてこのキャラたちでストーリーを進め冒険して、邪悪なる意志初めとして
戦いに挑まなければいけない~!

という訳で少しずつだけど復帰することにした。

ドラクエ10が最初オンラインと聞いた時は二人して落胆したものである。
もう私らは参加できないと思ってゲームの記事なども避けていた。

堀井さんが私やaikataのようなオンラインゲームになじめない、本来では参加できない人たちを
オンラインゲームでドラクエ10を遊ばせてくれている。

もうなんというか、ありがたや…(´;ω;`)

で、なずなのアカウントではドラクエ10プレーヤーとしての日常を。
きうたのアカウントではドラクエ10をソリストとして臨んでいる自分の姿と日常を。

といった感じでやっていきたいと思う今日この頃であります。

ああ、長い…すまそ。


PR